misa omido Official Website Omido.com
 
Diary

私のお仕事&プライベート日記です。日々の撮影や打ち合わせのことから、プライベートでおもしろかったものなどを綴っていきます。ここからも楽しい情報があったらどんどん発信していきます!


7月10日(水)
大学生の頃、雑貨屋で見つけた英字新聞のはりぼてのブタがきっかけで、ブタ・アイテムを集め始めてはや10年。なかでも、スウェーデンの童話作家、リンドグレーンが書いた「ロッタちゃん」に出てくるブタのぬいぐるみ、“バムセ”はお気に入りのひとつ。怒りっぽくて、いつもふくれっ面だけど、なぜか憎めないロッタちゃんが、肌身離さず持ち歩いているのが、このちょっと間抜け顔のバムセです。日本で映画が公開されたときに手に入れ、いつもベッドサイドの棚の中にいました。でも、最近、忙しい日々を送っている私はその存在をすっかり忘れがち。そんなとき、妹のように仲良くしている従姉妹から「最近ブタにはまっていて、ブタグッズを集めているんだけど、ロッタちゃんのバムセがなかなか見つからない!」とメールが…。だったらかわいがってくれる人のところに行ったほうがいいと思い、お嫁に出すことにしました。汚れていたのできれいに洗い、花嫁衣装にとレースのスカートをはかせたら、なかなかセクシーに! 従姉妹がうちのバムセにとってのロッタちゃんになって、大切にしてくれるといいな、と願いつつ、お別れしたのでした。


TODAY'S PHOTO

7月12日(金)
近所の幼稚園の庭先で、不思議なものを発見! フェルトのような、モヘアのようなものでできたまあるいオーナメントです。夜空のような青い柄が描いてあって、ふわふわしていて何だかかわいい! 七夕飾りかしら?と思いつつ、ひとまずデジカメでパチリ。こんなふうに何気なく歩いている街角で、ふとかわいいものを見つけると、ちょっと嬉しくなっちゃいます。いつも季節とかもきれいなものとかに敏感でいたいと思っているのに、忙しさに追われ、曜日さえわからなくなっている自分に気づいたときは、本当にゾッとします。いらんなモノを見て、聞いて、感じて、そこから作品やスタイリングのアイディアが生まれてくるのですから…。このふわふわオーナメントにヒントを得て、何か作れそう…と、創作意欲がむくむく沸いてきました。


TODAY'S PHOTO

7月19日(金)
インテリアショップ「シボネ自由が丘店」のパーティーで、素敵なアクセサリーを作るアーティストの女の子、長坂和歌子さんに出会いました。OLとして働くかたわら、手作りのアクセサリーを作って、たまにお店に置いてもらったりしているそうです。たっぷり使ったキラキラ光るビーズとチェーンの組み合わせが今年風のリング。色合いがとってもかわいらしいネックレス。上品だけど存在感のある作品を見て、たちまち長坂さんのファンになってしまいました。さっそく、赤と水色の組み合わせのネックレスを購入。ジーンズに合わせてカジュアルに、ちょっとおめかしのシンプルなワンピースに、と大活躍しそうです。


長坂和歌子さん/エヌバイダブリュ (株)アルプスグラフィック /TEL 03-5824-5440
E-mail/alps@poem.ocn.ne.jp


TODAY'S PHOTO

7月25日(木)
今日はTBSジャスト「お部屋改装し隊」のロケ。ワインをテーマにした、シックで大人っぽいお部屋を目指します。私自身も大のワイン好きなだけに、ついつい力が入ります。朝の7時にTBSを出発して、今回も撮影終了は夜中の12時。毎回たいへんなロケですが、依頼人が満足してくれる素敵なお部屋ができるのも、スタッフみんなの協力があってこそ。照明をみんなで取り外してくれたり、大きな家具の移動を手伝ってくれたり。レポーターさんや技術さんたちが、本来は自分の仕事じゃないのに一生懸命お手伝いしてくれるのです。それでも夜中までかかってしまうこともしばしば。でも、依頼人が本当に喜んで、驚いてくれるのを見ると、疲れもすっ飛んで感激してしまいます。スタッフの努力を無駄にしないためにも、いいスタイリングのアイディアを出してがんばらなくちゃ!といつも思うのでした。


TODAY'S PHOTO

6月の日記へ

Diario
Copyright (C) 2002 Omido.com. All Rights Reserved.
DIARY ARCHIVE

2002年 6月 / 7月 / 8月 / 9月 / 10月 / 11月 / 12月

2003年 1月 / 2月 / 3月 / 4月 / 5月 / 6月



CONGRATURATORY MAIL

「Omido.com」のオープンにあたり、各界の有名人の皆様がお祝メールをくださいました。TV・雑誌でおなじみの方々のあったか〜いコメントはこちら!



OTHER CONTENTS
Creamo

インテリア好きな方はぜひアクセスして!私が日々チェックしているインテリアショップの情報、TV、雑誌でもさせて頂いているお部屋改装のウェブ版もアリ!私が愛してやまないイタリアのこと、食べたものから作ったものまで食のことをたくさんお届けするコーナーも気合い入れてますよ〜。


Works

雑誌やTVで未公開のプライベートワークをご紹介! インテリア雑貨をはじめ、ふだん身につけている手作りアクセサリーなどなど・・だれでもできるように作り方レシピもつけたので、ぜひトライしてね。



Page Top↑
Contact Creamo Diary Works Profile About Top Contact Creamo Diary Works Profile About Top